「あずきちゃん」 ベストエピソードは?

再放送終了の勢いで、数学三大難問に匹敵するという「あずきちゃん」ベストエピソードは何か問題に挑戦してみようかと思います。これはあらゆる人が異なった結果を出してしまうという問題で、当然正しい答などありません。サブタイトルのリンク先が感想になっています。
第17話 女の意地!? 決闘タコ公園

第21話 ドッキリ! 恐くてうれしい林間学校

第27話 ガーン! 勇之助くんなんか大きらーい

第30話 大ピンチ! なかよし三人組

第31話 涙のヒロイン! ガラスの靴は誰のもの

第43話 いじっぱり! ジダマv.s.おばあちゃん

第55話 もうケッコー! ヨーコちゃんの飼育係!?

第78話 春いちばん! 勇之助くんと結婚式

第85話 いつも迷子! テレビ局大ツアー

第89話 再会! お父さんの恋人

第92話 大スクープ! ヨーコちゃんの学級新聞

第97話 夢少女! まことくんのあこがれ

第106話 どうなるの? かおるちゃんのクリスマス

10選を目指してみましたが、なにぶん、1次候補に40本以上残ってしまい、どれも名作であとはやけっぱちです。心動かされる作品と、文句なく楽しい作品に偏ってしまいましたが、どれも脚本のすばらしい作品だと思っています。原作恋愛ネタがほとんど無いのは個人的趣味ということでご理解ください…。