サザエさん(フジテレビ) 2019年1月放送予定、Theかぼちゃワイン

サザエさん」の雪室さん脚本作品です。

  • 1月6日 「映画のオカズたち」
  • 1月13日 「ぼくは磯野先生」
  • 1月20日 「ハヤカワさんの電話帳」
  • 1月27日 「白菜のシロちゃん」

6日のスペシャル(秩父旅行編)は浪江さんです。
ところで、九州工業大の学園祭で「サザエさんの各話タイトルから雪室さん脚本の作品を当てるクイズ」があったそうです。すばらしい。もしや、徳井青空さんの企画?
https://lineblog.me/tokuisora/archives/1462776.html
他作品情報ですが、CSの日本映画専門チャンネルで「Theかぼちゃワイン ニタの愛情物語」(劇場版、25分)が放送されます。
https://www.nihon-eiga.com/program/detail/nh10008108_0001.html
この劇場版はメディア化されていないはずで、自分も未見です。1/17と1/25の放送で、12/22にも放送があったのに見落としてしまいました。
サブタイトルの話が出たついでになりますが、TV版の「Theかぼちゃワイン 」後半の雪室さんのサブタイトルはかなりすごいです。「キテレツ大百科」と並ぶ、雪室さんの本気と思います。
https://ja.wikipedia.org/wiki/The%E3%83%BB%E3%81%8B%E3%81%BC%E3%81%A1%E3%82%83%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%B3