2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サザエさんセル作画に異変?

先週の「サザエさん」を見てどうも気になることがありました。 例えばこの画像ですが、顔の肌色の髪に近いところが少し陰になっているような気がしたのです。 見ていたときはどうせ目の錯覚だろうと思ったのですが、ふと思い出したのでキャプチャしてコント…

氷河戦士ガイスラッガー(三保の松原・世界遺産登録記念)

富士山が三保の松原も含めて世界遺産に登録されたということなので、三保の松原を舞台にした「氷河戦士ガイスラッガー」の第16話「夕子の羽衣」からキャプチャしてみました。「文化遺産」ということなら、この作品も「富士山」をめぐる文化の一つですね。 ス…

サザエさん(フジテレビ)2013年7月

放送予定 7月7日(第2214回) わが家のお留守居役(雪室) あこがれの舞妓さん(雪室) 星に願いを(城山) 7月14日(第2215回) 偉いモノホシザオ(雪室) 相撲で一杯!(城山) 今日はうなぎで!(谷本) 7月21日(第2216回) つまずいた夏休み(雪室) 磯…

円谷プロ怪奇ドラマ大作戦

「円谷プロ怪奇ドラマ大作戦」(洋泉社MOOK、別冊映画秘宝)に雪室さんのインタビューが載っています。別冊映画秘宝円谷プロ怪奇ドラマ大作戦 (洋泉社MOOK 別冊映画秘宝)作者: 円谷プロダクション出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 2013/06/01メディア: ムック…