サザエさん(フジテレビ) 2017年1月放送予定、Bugってハニー、ホイッスル

サザエさん」の雪室さん脚本作品です。

  • 1月1日 放送休止
  • 1月8日 「日本一のアミダくじ」
  • 1月15日 なし
  • 1月22日 「カツオ入浴勉強法」
  • 1月29日 「イクラのネクタイ」「母さんヒミツの日」

今年は連休ができにくい残念な年…ですが、「サザエさん」の視聴率には有利に働くかもしれません。
なんと、「Bugってハニー」が東京MXで再放送されています。出遅れました…。
Bugってハニー|アニメ|TOKYO MX
あと、アニメ「ホイッスル」の声だけリメイク版がネット配信開始になっています。2002年〜2003年の作品で、雪室さんは39話中12話書いています。おそらく、脚本はそのままです。
アニメ化15周年 ホイッスル!
主人公の声優であり、主題歌を歌っていた方が刑務所入りしたためでしょうが、こういう形でリメイクされるのは珍しいと思います。