「ヤマノススメ」常念岳がありません

御嶽山が一瞬しか見えない件
http://d.hatena.ne.jp/mycophobia/20141029/1414593918
本当に百名山がそろっているのか、気になって調べてみました。

番号は深田久弥日本百名山」で付けられた番号です。全体に左から右に並んでいます。キャラクターの陰になってわかりにくい山名は一部補足していますが、かえでさんの顔に大きく「悪」とは書きたくありませんでした。(笑)
筑波山」は「山」しか見えませんでしたが、消去法で特定です。
ところが、「常念岳」がどこにも見あたりません。コマ送りでじっくり探しましたが、やはりありません。キャラクターの裏に、完全に隠れてしまったのでしょうか…。地元松本の人が見たら怒りそうです。
こんなことを調べておきながら、さらに本も持っているくせに、深田久弥が勝手に決めた「百名山」を「日本百名山」と言いたくはありません。自分にとっては、「天気のいい休日に行ってはいけない山」ですね。

追記:「ヤマノススメ」作品批判ではなく、むしろ大好き故なので、こんなツッコミもご理解ください。