「あずきちゃん」第44話 恐怖のドライブ画像集

OPの明るさが正常に戻りました。明るすぎるのは、第40〜43話だけだったようです。

第41話の携帯電話に続き、こんどはトランシーバと、無線ものが連発になりますが、それもそのはず、雪室さんはアマチュア無線にはまっていたことがあって、無線が作るドラマは書きたかったに違いありません。無線誌でミステリーを連載したり、車載無線に関する著書もあります。クルマ好きも大変なもので、こちらも自動車雑誌に連載していたことも。
この第43話はその両方が出てきて、ほぼ自分の趣味で書いている話です。著書「テクマクマヤコン」の「わが青春のアマチュア無線」の項にも結構似た体験談が出ています。運転は、おそらくうまいと思いますが。

テクマクマヤコン―ぼくのアニメ青春録

テクマクマヤコン―ぼくのアニメ青春録

今回は、あずき父の運転の下手さに恐怖する、あずき&あずき母が見どころですので、画像集にしてみました。あずき母は「山道はよく走ってた」そうで、頭文字D第1話のS13に乗った藤原拓海状態ということでしょうか。





ちなみに車種はダイハツシャレード4代目(E-G200S)後期型3ドアATだと思われます。ピンクは無かったと思いますが。誰か中古で買ってピンクに全塗装する強者はいませんか?

ダイハツ・シャレード - Wikipedia
ずっと中古車だと思い込んでいましたが、1995年11月発売ということは、出たばかりの新車だったようですね。新車でいきなり塀にぶつけたり脱輪したりは、きついな…。(←見直したら、ちゃんと「中古車」って言ってました。脚本見ないで作画しましたね?)