「あずきちゃん」第30話 ジダマ初大役


アニメオリジナルの話がずっと続いています。そして、あずき・勇之助・ヨーコ以外のキャラクターが主役になる話も多くなっていき、かおる、トモちゃん、ケン、まことが大活躍の回がいくつかありました。しかし、ジダマは何と、今回が初主役級なのです。雪室さんは当初からジダマがスカートをはく話を書きたいと思っていたとのことで、満を持しての登場と言えましょう。
WEBアニメスタイル COLUMN
感想は昔むかしこちらに書いてしまったので、省略。昔の文章はずかしい…。
‘æ30˜bŠ´‘z




ちなみにジダマがスカート姿になるのは、シリーズ中4回です。和服も概念的にはスカートの一種なのかもしれませんが。
ƒWƒ_ƒ}•ž‘ƒ`ƒFƒbƒN